Maのまっしろねこ日記

今更ながら白猫プロジェクトの日記を中心に書いていこうかなと

武器ガチャは闇だよ兄貴

キャラを当ててからずっと我々はソワソワしながらこの時を待っているのさ

というわけでアイドル後半武器ガチャ

本日更新でしたね

f:id:Ma_raramyu:20170614174644p:imagef:id:Ma_raramyu:20170614174647p:image

はい爆死

まあ☆4が2/20ならまだ許せるレベル

メモソですがね

正直に今回の武器は微妙ですね

見た目レベルは相当高いけど

f:id:Ma_raramyu:20170614175204j:imagef:id:Ma_raramyu:20170614175049j:imagef:id:Ma_raramyu:20170614175814j:image

真・ゾーンオ ブサータなんて

もうスタッフ分かってて名前付けてる

そのセラータ餅だけど

よく分からない性能

雷属性150が付いてるのはまあ素晴らしい

しかし150というと思い出す正月パルメ餅

f:id:Ma_raramyu:20170614180405p:image

とりあえず属性高ければいいんだろ的にAS3を亡き者にされた武器

セラータ餅にも今時流行らないSP+10%が付いていて

さらには撃破SP回復

そして武器スキルにSP自動回復

セラータはそこまでSP回収の厳しいキャラだっただろうか

がっつり連発できるs2ならまだしも

セラータのs2はもっさり長い上に範囲も微妙

なぜそこまでSPに特化させたか

その答えはパルメ餅にあり!

属性150つけておけば後は適当でいいんじゃね?ってことね

はい

 

ガトリンモチーフは残念な性能になってしまったね

ガトリンモチーフに求められるものといえば

まあ火属性100はあるものとして

攻撃速度アップ

移動速度アップ

半減バフ

この辺でしょうよ!

あれ?それマヤ餅でよくね?

そう白猫プレイヤーははなから思っていたのだ

最適は呪弓、そして時々マヤ餅と

しかしみんな願っていたのだ

期待を裏切るほどの壊れモチーフを

しかし期待通りだった

ここまで痒いところに手が届かないモチーフがあったものか

マヤ餅との差別化を図った結果だろうね

結果として個性の薄い、どう見ても呪弓でいいじゃんという性能になってしまった…

残念です

 

エクセ餅はあれだ

なんかかっこいい!

 

 

さて前置きが長くなりましたね

初めましてMaです

なんとなくブログ作りました

気が向いたら更新しますのでどうかよろしく