エクセリアが好きです
先日セラータのモチーフのSP特化なんやねん
って思っていたのだけど
ようやく理由が分かった
答えはこのAS3
アクションスキルチェインダメージアップってやつね
てっきりね
アサルトチェインからのスキルがただ強いだけのキャラなのかなと思い込んでいた
アクションスキルチェインダメージアップってのは一度アクションスキルでダメージを与えてから一定時間内にアクションスキルでダメージを与えることでチェイン、繋がってダメージが増えていくシステムみたいね
私も検証してダメージ比較画像でも載せようと思ったんだけどさ
あれ?これチェインしてるのか?
まだチェンイン切れてないのか?
これ最大?これ最大ダメなの?とかやってるうちに
☆15タイムチャレンジのキリンが死んでしまった
まああれだ
やってて思ったのは
別にモチーフじゃなくてもよくね?と
タイムチャレンジじゃ撃破SP回復は無駄ASなのでその真価は発揮されてない気もするけど
ただ時間かかってます
スキルチェインで3倍ダメといえどやはりそれ前提のダメ設計なのでしょう
餅だと特に火力不足な気がする
まあ☆15タイムチャレンジだと斬耐性のウェンディゴもキリンも雷ダメ入るからだいぶ楽だった気がするけど
まあ弱いか強いかはさておき
アクションスキルチェインダメージアップ
そういった新しい遊びを提供してくれるのはありがたい
欲をいえばね
チェイン中のエフェクトがもう少し見やすかったり
火力最大値まで行ったらエフェクトの色変わるとかMAXって表示されるとか分かりやすさが欲しい
後もうちょっと火力あげてください…まじで…
チェイン最大まで繋いだらかなりやばい火力ってなるなら活躍も出来ようけど
チェイン最大でも結局は同じ斬雷のユキムラ君やプレミオの足元にも及ばんでは…
まあセラータには属性、防御デバフにシンフォがあるしかなり死ににくいからその辺は個別化されているのかもね
そんなセラータの話でした
いや本当はセラータの話をするつもりはなかったんだけど
なんか長くなっちゃったし
いいや