Maのまっしろねこ日記

今更ながら白猫プロジェクトの日記を中心に書いていこうかなと

エクセリアが好きです

先日セラータのモチーフのSP特化なんやねん

って思っていたのだけど

ようやく理由が分かった

答えはこのAS3

f:id:Ma_raramyu:20170615103901p:image

アクションスキルチェインダメージアップってやつね

てっきりね

アサルトチェインからのスキルがただ強いだけのキャラなのかなと思い込んでいた

アクションスキルチェインダメージアップってのは一度アクションスキルでダメージを与えてから一定時間内にアクションスキルでダメージを与えることでチェイン、繋がってダメージが増えていくシステムみたいね

私も検証してダメージ比較画像でも載せようと思ったんだけどさ

あれ?これチェインしてるのか?

まだチェンイン切れてないのか?

これ最大?これ最大ダメなの?とかやってるうちに

f:id:Ma_raramyu:20170615104648p:image

☆15タイムチャレンジのキリンが死んでしまった

まああれだ

やってて思ったのは

別にモチーフじゃなくてもよくね?と

タイムチャレンジじゃ撃破SP回復は無駄ASなのでその真価は発揮されてない気もするけど

ただ時間かかってます

スキルチェインで3倍ダメといえどやはりそれ前提のダメ設計なのでしょう

餅だと特に火力不足な気がする

まあ☆15タイムチャレンジだと斬耐性のウェンディゴもキリンも雷ダメ入るからだいぶ楽だった気がするけど

 

まあ弱いか強いかはさておき

アクションスキルチェインダメージアップ

そういった新しい遊びを提供してくれるのはありがたい

欲をいえばね

チェイン中のエフェクトがもう少し見やすかったり

火力最大値まで行ったらエフェクトの色変わるとかMAXって表示されるとか分かりやすさが欲しい

後もうちょっと火力あげてください…まじで…

チェイン最大まで繋いだらかなりやばい火力ってなるなら活躍も出来ようけど

チェイン最大でも結局は同じ斬雷のユキムラ君やプレミオの足元にも及ばんでは…

まあセラータには属性、防御デバフにシンフォがあるしかなり死ににくいからその辺は個別化されているのかもね

そんなセラータの話でした

 

いや本当はセラータの話をするつもりはなかったんだけど

なんか長くなっちゃったし

いいや