Maのまっしろねこ日記

今更ながら白猫プロジェクトの日記を中心に書いていこうかなと

あいつ白猫始めたってよ

リアル友達が白猫インストールしたっていうから

私は大はしゃぎで彼を協力で引きずり回し今ある協力一通りクリアさせた

最初は初顔合わせだけ取り終わればと思ったんだけどね結局最後まで

ほぼ私のソロでひたすら突き進んだような感じ

そんなんで彼が白猫を楽しめようものか

いやない

でもまあ…あれよ、白猫の楽しさの8割はガチャだから

 

そんな私の友人Aは最初の11連でセラータを引き当てた

なんという引き強か

と思ってたが

その後もドブと被りを繰り返し

55連にして

セラータ4体とクレアしか降ってこなかった

引き強…か?

そんな彼もいったいその後何連したのか

エクセリアとガトリンまで揃えおった

彼はもう満足した、引退すっかとこぼしたので

新協力☆13を私の都合で引きずり回し(あのクエソロだとめんどい)

なんとか私も彼も悪徳プロデューサー石版フル強化までこぎつけたわけだが

彼が白猫をこれから先も続けようと思っているかは正直謎

コンプした以上新しいガチャ来るまでモチベが保てるのか心配

どうせなら一緒に協力したいんよね

私の知人で白猫やってるやついないから

頼むやめないでください

 

さて

悪徳プロデューサーの石版ちゃんと強化できたわけだけど

プレゼントの内容は未だこんなもん

f:id:Ma_raramyu:20170618181325p:image

キャラ像目当てなのでマジカルアンサーの☆13のみ周回してたんだけど

☆13はたぬき確定じゃないのね

☆15と☆13のルーン数がほとんど変わらんからなんでだろと思ってたけどそういうことね

感覚的には5割くらいしかでてない気がする

私は基本自演ソロなんだけどもうプレゼント目当てでランマチ周回するかな

☆13なら最悪ソロでもそこまで苦労しないし

マグマジン回復ガトリンとか現れても

私のリルムが速攻でマグマジンを潰す

あそこさえ越えればガトリンもバリア剥がしでは役に立ってくれる

水武者が固いことさえ除けばリルムは本当に最適解だと思う

ただソロだと本当に水武者が面倒

槍振り回すのが通常の武者より格段に間合い広がってるてのが本当に腹立つ

でもまあ敵は固いけれども

相手の攻撃が即死級っていうわけじゃないので

今回の協力はだいぶ遊びやすくなってる気はする

以前は高難易度のクエなんてどの攻撃も即死級だったからね

それに比べればマシな気もする

 

それからピュアポイントも 

f:id:Ma_raramyu:20170618182614p:image

ようやく終わり

f:id:Ma_raramyu:20170618182734p:image

呪槍も

着実にやれることをこなしてますぞ

後は呪斧、呪双と新協力のプレゼント集め

プレゼント集めは最悪キャラ像が手に入ればいいかなぁ

欲を言えばEXルーンも確保はしておきたい

メモリアルルーンは手に入れんでもいいや