Maのまっしろねこ日記

今更ながら白猫プロジェクトの日記を中心に書いていこうかなと

THE自分語りのコーナー

キャラを手に入れた順に見ていけば何となくその人の歩んで来た白猫が見えてくるというものだ

f:id:Ma_raramyu:20170620175809p:image

11島クリアしてない人にはちとネタバレ含んではいるが

私が最初に手に入れたのはピレスタという弓キャラだ

f:id:Ma_raramyu:20170620180255p:image

当時は珍しい操作可能スキル持ちで玉乗りをしながらぐるぐる攻撃出来た

s1はジャガーを呼び出し炎を吐いて攻撃する

もし神気解放したらまず間違いなくキワムのような召喚して共に戦えるスタイルになるだろうと期待してるが未だに神気解放は来ない

というかフォースターの神気解放がしばらく止まっていることに憤りを覚える

はよせい

 

そんなピレスタだが当時の評価はどちらかと言えば弱い

同じ弓なら同時期に排出されていたカスミの評価の方がだいぶ高かった

そんなカスミだが

f:id:Ma_raramyu:20170620181043p:image

私が2番目に当てた☆4キャラがそれだった

まさに弓キャラプロジェクト

こっちも名星会とか言ってないでさっさと神気解放して欲しい

 

そして3番目に当てた☆4キャラが中川ちび太である

中川ちび太とは中川翔子の飼っている猫のこと

そう

私が始めた頃は中川翔子ことしょこたんコラボ開催中だったのである

しょこたんコラボは今からみても極めて異質なコラボである

別枠ガチャとして登場した8キャラ全てが中川翔子が考えたオリジナルキャラ

しかし意外にも中川翔子原案のキャラ達に魅力があり、またいい声優を使っていて

今でもそのデザインやキャラを気に入っている白猫プレイヤーは多々いると思う

出来ることなら神気解放して欲しい

ちなみにこのしょこたんコラボが白猫にとって他社コラボ初の別枠ガチャである(この前に自社コラボとして黒猫2015別枠ガチャはあった、ちなみにもっと前にはフォースターキャラとしてふなっしーがコラボキャラとして存在する)

相当な気合いの入りようである

中々優秀なキャラの多かったしょこたんコラボキャラだが

f:id:Ma_raramyu:20170620185054p:image

この中川ちび太(CV:子安武人)はその中でもかなりの高評価を得ていたキャラである

当時の槍不遇時代にありながら

初の挑発キャラとして防衛クエではなくてはならない存在として輝き

さらに自身のs2も中々の高火力であった

そんな中川ちび太だがシナリオではとにかく自身の尻を叩いてくれとせがむ変態キャラだった

こうやって思い返すと中々懐かしい

当時始めたばかりだった私は右も左もわからず

しょこたんコラボも中途半端に進めてやめてしまったため

私のタウンには未だに友情覚醒素材の足りない中川翔子がイベントポップを携えて歩き回っている

それがどうにも心残りである

 

このしょこたんコラボの後

入れ替えキャラとしてシズクが登場しインフレに拍車がかかっていく

がそれと同時に石配布のインフレも起こり

プレゼントクエストが毎週のように行われてその度石50個配布なんていう

今では考えられない神運営時代に突入していくわけだけど

それはまた次の機会にでも