Maのまっしろねこ日記

今更ながら白猫プロジェクトの日記を中心に書いていこうかなと

マジカルアンサー?

今日は何卒デーか…

しゃあない

と思ってたら19時に更新が来てましたね

f:id:Ma_raramyu:20170621192438p:imagef:id:Ma_raramyu:20170621192455p:image

新難易度も追加され施設の上限もアップ

んむ

復刻するなら施設の上限アップはやっぱりあったほうがやる気が出るよね

うん

後でやるわ

 

さて

基本私はソロ専な訳で

結局ほとんどソロでこなしました

アイドル後半協力

☆13マジカルアンサーωファン大作戦

ソロだと☆15は時間がかかりすぎるので☆13の周回です

私はリルムで周回しましたが

リルムは水なので水武者だけが本当に厄介

このクエストに関して言えば

厄介なのは水武者の水ダメージぐらいで

その他で死ぬ要素は全くありません

リルムで水武者を攻撃する際に気をつける事は2点

距離をとって攻撃する

敵の攻撃終わりに攻撃する

ただこれだけ

ただ距離をとっていても地味に水武者の槍3回攻撃は移動幅が広い

水武者の出る部屋が結構狭いので気が付いたら距離詰められてたなんてことがざらにある

リルムのs2はスキル時間がやや長い上に1番火力の出る攻撃は最後の投げ攻撃なので

スキル中に距離を詰められ掴まれたりもする

やっぱり敵の攻撃終わりを狙うのが1番いいと思う

比較的安全に倒せる

白マンは距離とって攻撃するか召喚中に攻撃するだけ

余裕

2フロア目のソーサリーナイトはリルムだと浮いてないとダメージが通らない

浮いたら水武者も攻撃範囲に入れつつ倒してしまいましょう

防御バフついてる状態だとやや硬いけど

バフ切れたら溶けるように倒せます

 

3フロア目はだけど

f:id:Ma_raramyu:20170621194501p:image

最近やけに虹たぬきが出現する気がする

というか100%に近い

ここまで出るとまじで☆15の意味がわからんレベル

その3フロアだけれども

出て来る敵は右にクジャタ

左に白マン

真ん中奥に悪徳プロデューサー

後はちょびちょびとカースアクーア

クジャタが開幕即封印攻撃して来るので入ったら即スキルで躱す

ここで大事な事は悪徳プロデューサーは攻撃を受けるか近づかれるかしない限り動かないという事

f:id:Ma_raramyu:20170621195242p:image

悪徳プロデューサーに近づかないよう気をつけながらクジャタと白マンを倒しましょう

両方ともリルムであっさり倒せます

その後はリルムの距離の長い回避で近づき即スキル

立て続けに即スキル

2発で死にます

たまに1発食らった後即バリア張って来てめんどくさくなる事もありますが

予定通り倒せればソロでも1周5分程度です

頑張って周回したものの

f:id:Ma_raramyu:20170621193039p:image

 

結局最後までメモリアルルーンとかキャラ像が残りおる

 

 

f:id:Ma_raramyu:20170621195454p:image

結局全部取る羽目になりました

キャラ像だけとれればいいかなと思ったけど

あそこまでいったらそりゃ全部取るさ

プリンセスメサイアの方は

f:id:Ma_raramyu:20170621195714p:image

このザマなんだけどね

 

ま、こんな協力今更の話だけど

これからソロで頑張りたい人がんばれ

あ、いや

協力したほうが楽よ?

 

 

今日何卒デーだったらもうやる事プリンセスメサイアの協力ぐらいしかなかったから

今日19時でもクエスト用意してくれてありがたい

早速やって来ますかね竜クエス