Maのまっしろねこ日記

今更ながら白猫プロジェクトの日記を中心に書いていこうかなと

ドラゴンクエスト(白猫)

某有名RPGではございません

残念な方のRPG白猫でございます

さて新協力早速やってみました

ソロで

とりあえず協力から始めると

☆15出てこなくて焦ります

DIVINE難易度の第1話をクリアしましょう

全部ガトリンで行きましたが

f:id:Ma_raramyu:20170622122533p:image

ヤリザ超硬い

☆13でも少し硬く感じるのだけど

☆15やってから再度☆13やると豆腐の如き柔らかさに感じる不思議

☆13と☆15の報酬違いは前回のアイドル協力に似てて宝箱貰えるかどうかの話

宝箱落とすスノードラゴンが出る出ないの話で

スノードラゴンのレベルもランダムでレベルが高いほど沢山ルーンくれる

とか

そんな感じ

無論☆15のがスノードラゴンのレベルが高い

説明にある通りですね

ただ宝箱を除いた報酬に関しては

☆15も☆13も☆12も大して変わらない

一応倍書、相互フォロワーボーナス込みだけれども

 

これが☆15

f:id:Ma_raramyu:20170622123229p:image

 

こっちが☆13

f:id:Ma_raramyu:20170622123417p:image

 

これが☆12

f:id:Ma_raramyu:20170622123451p:image

 

私がやった時

☆15の宝箱は5個

☆13の宝箱は2個

宝箱の中身はドラゴンルーン、竜武器ルーン、ハイルーン、通常のルーン

とかその辺

特に表記もないんでEXルーンとかメモリアルルーンが出て来るような事は無いでしょう

あったら問題だ

 

んで私がソロで周回する上での結論は

 

☆12でよくね?

 

それぞれの呪弓ガトリンソロで行った際かかった時間は

☆15は10分以上

☆13は5分弱

☆12は1分かからないくらい

正確にははかってないけど

☆15の宝箱で全部ドラゴンルーン100個とかくれたとしても(実際そんなにもらえません)

☆12周回したほうがドラゴンルーンも竜武器ルーンも効率がいい気がする

 

宝箱からよっぽどのレア報告がない限り私は☆12をガンガン周回するぞ

一応施設60レベルから80にするのにドラゴンルーンは3000近く必要らしいんだけど

ドラゴンルーンより武器ルーンの消費がやばいみたい

スタールーンが必要になるなら他のクエストもやらないときついな