Maのまっしろねこ日記

今更ながら白猫プロジェクトの日記を中心に書いていこうかなと

私はただガチャが引きたいという誘惑に勝てないだけ

名星会のキャラって

f:id:Ma_raramyu:20170627204620p:image

キャラ詳細画面の1番右側にこんなんあるのね

実は初めて知った

ちなみにインヘルミナ

f:id:Ma_raramyu:20170627204747p:image

バストサイズが選考基準に上がったインヘルミナ

それでも全体では3位なんだな

たしか1位はこいつ

f:id:Ma_raramyu:20170627205139p:image

 

さて

新フォースターガチャですけど

結局まわしちゃいました

そんな回すの我慢出来るんだったら私はここまで課金していない

とりあえず22連

f:id:Ma_raramyu:20170627214451p:image

f:id:Ma_raramyu:20170627214510p:image

んー

満足!!

課金しないで済んだ

 

コヨミはあれだ

縁がない

1体も持ってません

 

今回当たった名星会エスメラルダですけど

f:id:Ma_raramyu:20170627214921p:image

これが使ってみると中々面白い

 

f:id:Ma_raramyu:20170627222137p:image

S1で以前にもあった戦闘武装を呼び出す

この戦闘武装にSP回収能力はないけど

ヒット数を稼ぎやすいのでオートスキル2の100ヒットは簡単に達成できる

さらにエスメラルダはフォームチェンジで非常にスピード感があって扱いやすい

アサルトチャージ中にカウンターが成功するとカウンターグレアが発動する

特別エフェクトが入るので分かりやすい

f:id:Ma_raramyu:20170628072112p:image

S1にカウンターグレアの説明があるがS1を使わなくてもカウンターグレアは発動する

あくまでフォームチェンジの一環みたい

 

f:id:Ma_raramyu:20170628072428p:image

S2を使うと戦闘武装が強化される

 

f:id:Ma_raramyu:20170628072550p:image

戦闘武装の周りに緑のオーラが付与されてかっこいい

 

f:id:Ma_raramyu:20170628072715p:image

スキルの繋ぎに戦闘武装がダメージを入れるのでヒット数があっという間にカンストする

ただオートスキル2をマックスにしても

最近のキャラからすればやや火力不足に感じるし

属性値も弱い気がする

そこは手数でカバー

名星会は今までも強いという感じではなかったけど

エスメラルダは使ってて楽しい

強くなくてもいいから使ってて楽しい

名星会はそういう路線でもいいと思う

 

エスメラルダの最大の欠点は

打たれ弱さ

防御バフも即死回避も無ければ

自身には回復も無い

そこを武器でカバーしなければならない

f:id:Ma_raramyu:20170628073353j:image

エスメラルダのモチーフ、エメラルドブレードは属性アップに速度アップ

10ヒット100回復もエスメラルダなら使いこなせる

武器スキルは移動速度アップにスキルダメアップにダメージバリアを付与するもの

武器スキルを適度に挟んで火力とバリアを補強しながら戦う形になるんだろうけど

 

攻撃速度アップも火力アップも半減バフもリジェネも付いてるレクト餅の方がどう考えても最適解だと思う

ただ見た目もいいし

ヒット数を稼ぎながらバリア貼るスタイルも面白そうではあるからエスメ餅交換するか悩み中

とりあえず楽しいキャラなので7凸しようとは思ってるけどね

 

エフェクトもかっこいいので

エスメラルダ超おすすめさ

 

ただ性能を求めるのなら今回のガチャは引くんじゃ無いよ